kumaokusan’s blog

ホントは丁寧に暮らしたいずぼら主婦の日記。ひっそりスピリチュアルも実践中

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#22 ピーマン肉詰め弁当

今日のメニュー ・ピーマンの肉詰め ・さつまいもの塩バター焼 ・きんぴらごぼう ・ゆかりご飯 ピーマンは種にビタミンCが豊富らしいですね。 最近は、種がついたまま調理してください。なんてレシピをよく目にします。 ピーマンの肉詰めなんかは、中の肉が…

#21 ミートボール&長芋のグラタン弁当

今日のメニュー ・長芋のグラタン(前日夕飯の残り物) ・ミートボール(冷食) ・枝豆チーズ揚げ(自家製冷食) ・卵焼き ・わかめご飯 連休明け、やっと金曜日になりました もうヘトヘトで思考力も低下しているので、あるものを適当に詰めただけです ほぼ…

#20 豚こまのねぎ塩焼き弁当

今日のメニュー ・豚こまのねぎ塩焼き ・枝豆ベーコン入ポテト餅 ・白米(のりたま) 今日は品数少なめ 寝坊したのです にも関わらず、どっちも作ったことのないメニュー レシピ見ながらだから手間取り、時間ギリギリセーフでした 子どもたちもよく何でこの…

#19 ニンジンとインゲンの肉巻き

今日のメニュー ・ニンジンとインゲンの肉巻き ・ニンジンシリシリ入卵焼き ・サツマイモとレンコンの甘酢和え ・枝豆 ・ゆかりご飯 もうメニューが何にも思いつかず・・・ 肉巻き→冷凍保存してあったもの 甘酢和え→昨日のお弁当の残り 卵焼き→残り物のニン…

#18 レンコンとサツマイモの甘酢和え弁当

今日のメニュー ・レンコンとサツマイモの甘酢炒め ・卵焼き ・ウィンナーとブロッコリーのチーズ和え ・人参シリシリ ・オレンジ ・ゆかりご飯 今日は子どもたちに好評だったレンコンとサツマイモの甘酢炒めメインです。 大きなフライパンで作ってもあっと…

#17 鱒のムニエル弁当

今日のメニュー ・鱒(マス)のムニエル ・卵焼き ・茹ブロッコリー ・ミニトマトのベーコン巻き ・冷凍枝豆 ・ゆかりご飯 ・一口ゼリー 連休明け一発目のお弁当。 ボケボケです。 その証拠に蓋の締め方が悪かったからか息子のお弁当、汁漏れしてしまったよ…

#16 カレーハンバーグ弁当

今日のメニュー ・カレーハンバーグのチーズ焼 ・ポテトサラダカレー風味(昨日の弁当の残り) ・大豆とジャコの甘辛炒め ・ミニトマト ・枝豆 ・一口ゼリー 今日は娘が開校記念日でお休みでした。 なので、息子のお弁当だけです。 前日夕飯の残り物のハンバ…

#15 残り物のチンジャオロース弁当

今日のメニュー ・チンジャオロース(夕飯の残り) ・カレーポテトサラダ ・ウィンナーのケチャップ焼 ・ミニトマト(彩り) ・ゆかりご飯 ・一口ゼリー この日は長男の学校が開校記念日だったので、長女のお弁当だけです。 が、長男は部活の遠征だったので…

#14 ウィンナーと野菜のケチャップ炒め

今日のメニュー ・ウィンナーと野菜のケチャップ炒め ・枝豆チーズのカリカリ焼 ・たらこパスタ ・ゆかりご飯 ・オレンジ ・一口ゼリー ウィンナーのケチャップ炒めを作ってて思いました。 これ、ナポリタンの味付けじゃん! お昼に食べてみる。うん、やっぱ…

エンジェルナンバー!?5555について

先日、いつものように起床後すぐにキッチンに向かい何気なくスマホに目を向けると5時55分気温5℃となっていました! 慌ててスクショを撮ろうとしたけど、上手く行かず5時56分になってしまった これはエンジェルナンバーでいいのかな? とりあえず、エンジェル…

#13 鮭の塩焼き弁当

🍱今日のメニュー🍱 ・鮭の塩焼き ・切り干し大根の煮物 ・いんげんの胡麻和え ・長芋のチーズ焼き ・オレンジ ・白米 今日は和食中心のメニューにしてみました。 最近は塩鮭も高級品になってきてなかなか買えません😢 特売にまとめ買いして冷凍してます。 一年前…