kumaokusan’s blog

ホントは丁寧に暮らしたいずぼら主婦の日記。ひっそりスピリチュアルも実践中

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

#87 豚こまとキャベツの旨塩炒め弁当

お弁当メニュー ・豚こまキャベツの旨塩炒め ・ネギ入り卵焼き ・スイートポテト(冷食) ・ミニトマト ・白米(梅カツオふりかけ) 娘のお弁当のみ撮影です。 雨の日、息子はバスで学校に行きます。 (普段は自転車片道40分!) バスの日は、普段より20分早…

#86 鶏レンコンさつまいもの甘酢炒め弁当

お弁当メニュー ・鶏レンコンさつまいもの甘酢炒め ・ベーコンと卵のくるくる焼き ・ピーマンのおかか和え ・冷凍枝豆 ・白米(ゆかりふりかけ) メニューに、「今日の」をつけるの辞めました! 「今日の」じゃないので この日のお弁当は9月某日のものです。…

#85 大葉チーズの豚肉巻き弁当

今日のメニュー ・大葉チーズの豚肉巻き ・卵焼き(前日の残り物をIN!多分豆苗とツナの炒め物) ・切り干し大根(冷凍してたもの) ・ミニトマト ・白米(ふりかけ) 大葉チーズの豚肉巻きはてぬきっちんさんのレシピ を参考に作りました。 フライパンの上…

#84 オムライス弁当

🍱今日のメニュー🍱 ・オムライス ・ミニトマト(彩り用w) ・🐻ポテト ・オレンジ これは9月某日のお弁当です😀 何で娘だけのお弁当だったのかは忘れました😅 ケチャップはラップに包んで、ピックで穴をあけてかけます。 でもピックを入れ忘れました🌚 物忘れが激しくな…

#83 煮込みハンバーグ弁当

今日のメニュー ・煮込みハンバーグ ・人参グラッセ ・アスパラベーコンとペンネのレモンソテー ・スイートポテト(冷食) ・白米(ゆかり) 煮込みハンバーグは冷凍してたものを朝、煮込みました。 ペンネはレモン汁入れ過ぎて、ヤバい味になってしまったけ…

#82 鶏のねぎ塩弁当

今日のメニュー ・鶏のねぎ塩炒め ・ハムチーズ春巻き ・卵焼き ・白米(のりたま) ねぎ塩ダレにレモン汁を入れるのですが、生レモンか、ポッカレモンを使っています 先日、スーパーで激安レモン果汁(ポッカレモンではない)を購入しました。 ん〜コレは・…

#81 チキンソテー弁当

今日のメニュー ・チキンソテー(塩コショウ) ・チーズinオムレツ ・切り干し大根の煮物 ・白米(梅おかかふりかけ) このお弁当を作った前日、近所でお祭りがありました。 元々お高いお祭りの屋台にも値上げの波が あまり物事に執着しない次男が買い溜めす…

#80 三色丼弁当

🍱今日のメニュー🍱 ・三色丼 何の変哲もない三色丼です。 そぼろはひき肉の中で一番安価な豚🐷 そのままだと脂が凄いので💦ひき肉を軽く炒めて、一度ザルにあげて脂を切ってるので、醒めても美味しいです(多分😂美味しかった!と言ってくれるので😃) 脂抜きのために茹…

#79 鶏唐揚弁当

🍱今日のメニュー🍱 ・鶏唐揚げ ・卵焼き ・ピーマンナムル ・しいたけのソテー ・ゆかりご飯 きのこ嫌い娘のお弁当がお休みにつき、きのこメニュー入のお弁当です😊 唐揚げは生焼けが怖くてついつい揚げ時間を長くしてしまう😫 硬くなってしまった💦ごめーん💦 が、意外…