kumaokusan’s blog

ホントは丁寧に暮らしたいずぼら主婦の日記。ひっそりスピリチュアルも実践中

#81 チキンソテー弁当


f:id:kumaoksan:20231211084029j:image

🍱今日のメニュー🍱

・チキンソテー(塩コショウ)

・チーズinオムレツ

・切り干し大根の煮物

・白米(梅おかかふりかけ)

 

このお弁当を作った前日、近所でお祭りがありました。

元々お高いお祭りの屋台にも値上げの波が🌊

あまり物事に執着しない次男が買い溜めするくらい好きな屋台のベッコウ飴。100円から150円に😱

たこ焼き8個入で800円には衝撃🫨

子どもたちが好きなチキンステーキ、1枚(って言っても主婦(夫)の皆さんが思い浮かべる1枚の半量)600円。

どれも見ても、貧乏症の私には(いや、実際カツカツなんですが🥲)ついつい思ってしまう。

「自分で作ったら◯◯円でできるな・・・🤔勿体ない!!」

純粋にお祭りを楽しめなくなってしまいました🥲

 

ということで、お祭り気分を味わって貰おうと、チキンソテーにしたのでした😃