kumaokusan’s blog

ホントは丁寧に暮らしたいずぼら主婦の日記。ひっそりスピリチュアルも実践中

#47 チキンカツ弁当


f:id:kumaoksan:20230830090229j:image

 

🍱今日のメニュー🍱

・チキンソースカツ(いつかの手作り冷食)

・ごま団子(市販冷食)

・チーズオムレツ

・きんぴらゴボウ

・枝豆

・のり弁

 

ほぼほぼ作り置きばかりです。

朝作ったのはオムレツとのり弁だけかな?

 

ところでのり弁って美味しいですよね〜🥰

塩分が気になるところではありますが、醤油ヒタヒタのご飯がすきです。(←気にしてない)

我が家は遠方に行くときに、一食分の食事代節約でおにぎりなど持っていくのですが、おにぎりめんどくさー😮‍💨なときは、でっかいタッパーにのり弁を作っていきます😂

取り分け用の紙皿とポットに詰めたお湯持参、カップスープとのり弁をパーキングエリアなどで食します。何故か子どもたちも喜んで食べます。

田舎道というか峠なので人がいないからできるワザ

です🤭(人がいるところではちょっと恥ずかしい😂)