kumaokusan’s blog

ホントは丁寧に暮らしたいずぼら主婦の日記。ひっそりスピリチュアルも実践中

夏の疲れもピークに・・・

今日は朝から娘と衝突しました🌚

 

ここ数日、娘の自己中心的な態度に思うところはあったのですが、

新学期のスタートと共にテスト期間に突入、今夏の異常な暑さの疲れ、生理周期によるホルモンバランスの乱れetc・・・

色々重なって不安定なんだな😌とやり過ごしてはいましたが、

疲れてるのはこちらも一緒💦

私と、娘の生理周期はほぼ一緒😮‍💨

加えて今月の生理前の私のメンタル落ちていて余裕が無さすぎます😱

 

で、今朝、お弁当を作っていたら起きてきた娘が

「今日はお弁当いらないから」と😡💢

(テスト終了打ち上げするそう)

どうせ息子の分のお弁当も作るので、ここは大人な対応😂で「もっと早く言ってくれないと困る」と注意程度で治める。

 

その後家を出る予定時刻が迫っているのに、髪型が決まらないことにイライラした娘が「時間ないんですけど!」と😡💢💢

「いやいや、知らんし!

のんびり動画見ながら準備してたあなたが悪いでしょ!

自分の思い通りにいかないからって不機嫌を、撒き散らすな!」

大人な対応できず😫

 

日頃からイラッとすることがあっても、家族が家を出る前に無事に帰宅することを願って「いってらっしゃい」を明るく言うように心がけています。

余裕がない私の今日の「いってらっしゃい」は「いってらっしゃい💢💢💢」だったと思います。

 

 

はぁ〜朝からやってしまった〜😮‍💨

気持ちよく送り出せなかった〜😭

と落ち込む私に旦那が一言

「本人それほど(私が気にするほど)気にしてないよ。どうせ、テスト終わった開放感で小躍りしながら帰ってくる」

そうだね。

どうか無事に帰ってきますように✨✨