kumaokusan’s blog

ホントは丁寧に暮らしたいずぼら主婦の日記。ひっそりスピリチュアルも実践中

胃腸炎の痛みと子どもたちの優しさを感じた日

ある休日の夕方、何だかお腹が、シクシク痛む・・・

この痛みは・・・胃腸炎っぽいぞ😱

今年の冬(受験期真っ只中💦)に初めて胃腸炎を経験し、とっても辛かった記憶がある私は、軽い胃腸炎恐怖症です😱😱

時間が経つにつれ痛みが増してくる。

吐き気もしてきた。

これは胃腸炎決定ですね😭😭😭

 

夫は仕事で留守、私はダウンのため夕飯は各自でお願いしました。

 

私の体調を気遣って布団を敷いてくれる長男。

一日溜め込んだ食器も洗ってくれたようです😭

普段は何でもやってもらって当たり前の次男も自分でラーメンを作ったようです。

遅くまでバイトでクタクタの娘は、お風呂を洗って拭き上げてくれました。(我が家のルール「最期の人が洗って拭き上げる」これが嫌で最後なりたくない子どもたちは普段はサッサと入る😅)

 

反抗期気味な子どもたちの自分勝手な言動に、ムキーッとなっていましたが、弱ってるときの優しさに相殺されてしまう、チョロい母です😅

相殺されるどころが、「うちの子達優しい🥰🥰🥰」

親バカです🌚

 

翌日にはお腹の調子も良くなり、家事やら部活の送迎とフル回転💦

「お母さん、もう大丈夫なんだ!」とインプットされた子どもたちは普段通り好き勝手なことばっかり言ってくる😂

もう少し寝込んで(るフリ)置けば良かったと少し後悔💦

 

あ、遅くまで仕事だったのに早朝の息子の送迎&息子のおにぎりを作ってくれた夫にも感謝です✨