kumaokusan’s blog

ホントは丁寧に暮らしたいずぼら主婦の日記。ひっそりスピリチュアルも実践中

#91 肉巻きピーマン弁当


f:id:kumaoksan:20240126084027j:image

🍱お弁当メニュー🍱

・肉巻きピーマン

・ハムエッグ

・枝豆

・ミニ大福(胡麻ダレ)

・白米(ふりかけ)

 

2023,9,25のお弁当です。

折りたたむベーコンエッグをだいぶ上手に作れるようになってきました(笑)

以前は、黄身をから半分に折りたたもうとしてたので、黄身が潰れてしまってました。(当たり前)

「何で上手くいかないんだ?🤔」と思っていたところ、動画サイトで白身だけを黄身の上に二つ折りしているのを見て目から鱗でした😆

 

考えればわかるだろ?🤔ということも、頭ガチガチ人間には思いつかなかったりします😓

本当に情報を発信して下さる方々には、感謝です😌

 

料理歴は20年ですが、お弁当作りはまだまだ新米です。

お弁当って難しくないですか〜?😓

特に詰めるのが苦手すぎる。