kumaokusan’s blog

ホントは丁寧に暮らしたいずぼら主婦の日記。ひっそりスピリチュアルも実践中

#71 酢鶏弁当


f:id:kumaoksan:20231024083959j:image

 

🍱今日のメニュー🍱

酢鶏

・ねぎ入り卵焼き

・ポテトフライ(コンソメパンチ)

・白米(ゆかり)

 

 

このお弁当とは関係ない話。

(このお弁当を作った日のことを覚えていないというのもある😅)

 

娘のお友達に毎日お洒落なお弁当を持ってくる子が、いるそうです😳

 

曲げわっぱなんだよ」

「赤い御飯なんだよ」(←雑穀米)

「インスタもあるんだよ」 

 

インスタ拝見。どれどれ・・・・😳😳😳!!

ホントだ!これは凄い!!

写真の撮り方もおしゃれだし✨

お弁当のレシピ本とか出せるのでは?レベルのクオリティ🤩

 

一方我が家のお弁当はというと・・・

全然映えてない😂

毎日一分一秒、テーブルの上のものをザッと寄せて、お弁当並べてパシャ😂

ランチクラスとか敷いたり、お弁当を斜めに置いたり全然頭になかったよ🥲

 

凄いなー🙄何時に起きてるんだろう?(私は6時。娘は7時に家を出る。) 

そもそも何時に起きてもあんなお洒落なお弁当、私には作れんよ🥲

料理は自分で言うのもなんですが、ソコソコできると思います。

が、盛り付けセンスがないのです🥲

下絵は上手く描けても、色塗りで台無しにするタイプ🌚

 

そして昨日、お洒落弁当っ娘のお弁当がハロウィン仕様のキャラ弁だったそうです🎃

 

「お母さんが、お仕事お休みの日だったんだって。凄いよね!かわいいよね😍」

 

えっ!仕事してるの!?仕事しててあのお洒落弁当作れるの本当に凄すぎ🤩ホント何時に寝て何時に起きているのだろう?

 

女子高生だもん、可愛いお弁当がいいよね😢

でも私はタコさんウィンナー🐙が精一杯・・・

 

可愛いお弁当は作れないけど、美味い弁当は頑張って作るからそれで許して〜😅