kumaokusan’s blog

ホントは丁寧に暮らしたいずぼら主婦の日記。ひっそりスピリチュアルも実践中

#74 ハンバーグ弁当


f:id:kumaoksan:20231108084804j:image

 

🍱今日のメニュー🍱

・ハンバーグ

・さつまいもの甘辛炒め

・人参のカレーマヨ和え(前日弁当の残り物😋)

・冷凍枝豆

・白米(ゆかり)

 

このお弁当は8月25日のものです😃

当然記憶にございません・・・🥲

 

ということで、最近の話です。

先日、家族みんなで寝坊しました😱

目が覚めたのが6時半、7時までに弁当を完成させなければなりません💦

そんな日に限って沢山話しかけてくる、子どもたち😓アドレナリンでもでてるのか?🤔

子が小さいときも、出かけ際でバタバタしてる親達と一緒に、テンションアゲアゲになって騒々しくなってたなー

中高生になっても変わってない😅

 

夫に手伝ってもらいながら(と、マイルドな表現になってますが、実際はピーク時の厨房の料理長(私)と弟子(夫)みたいな感じで動いてもらった)

何とかお弁当も、子どもたちの準備も間に合い、無事に登校できました😌

今のところお弁当皆勤賞であることは、自分でも凄いと思います😭

朝が激弱で、子どもたちの朝食も夫任せだった私が、毎朝早起き(6時に這いつくばるように起きてる。本当は5時半に起きたい。)してお弁当を作ってるなんて😂

子どもたちが小学生のときから高校弁当作りの心配をしてましたが、意外と何とかなるもんですね😋

 

見た目や味に文句を言わない(言えない雰囲気なのかしら😅)子どもたちに感謝です😌

文句も言わず弟子に徹してくれる夫にも感謝😊