kumaokusan’s blog

ホントは丁寧に暮らしたいずぼら主婦の日記。ひっそりスピリチュアルも実践中

#75 鮭弁当


f:id:kumaoksan:20231115083705j:image

 

🍱今日のメニュー🍱

・焼鮭

ブロッコリーとウインナーの炒め

・卵焼き

・くまちゃんポテト🐻

 

このお弁当箱(フードマン)とっても気に入っています。

薄いから、詰め作業が楽。

仕切りが付いてるから、詰め作業が楽。

汁漏れの心配なし。(私が蓋の閉め方をミスらなければ)

子どもたちのパンパンの通学リュックに縦に入れても大丈夫!!

フードマン大好き❤

 

ただ、焼鮭を入れるときは毎回悩む🤔

切り身をそのまま入れたほうが美味しそうだが、入らないので泣く泣く🥲切って入れてます。

しかも焼いたあと切るから「毟った?」様になってる😂

 

曲げわっぱとか憧れるけど、汁漏れしないのかな〜🤔